ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年04月07日

奈多漁港 メバリング

どうもご無沙汰してますガーン
仕事が落ち着かず、なかなか釣りには行けてませんよタラ~今週がピークかな~

先週は、夕方に調査がてら奈多漁港に行ってきました。
本当は、志賀島まで行きたかったのですが時間がなく断念。

奈多漁港は工事をしているという話を聞いていたので、どうなってるのか気になってました。

着いてみると、海に向かって右側(大波止?)のほうが工事されていました汗

これから、テトラ先端などはイカ釣りなどでにぎわいそうなのに残念です。
どちらかというと、こちらが奈多のメイン釣り場ではないでしょうか?

立ち入り禁止でも、何人かは普通に入って釣りしてましたよビックリ

短い波止のほうは、カゴ釣りをされてる方が多数いました。
釣れてるかどうかは確認できませんでしたが、あれだけいたってことはマズメ時には釣れてるのかな??

自分はというと、港内で小物釣り。。浅くて底がスケスケタラ~なんかいないかと、
岸壁をカルティバのピンワームで探るとこれまた極小メバルが20匹ほどは釣れました。日が少し落ち始めた時にかなり活性があがってました。

でも一番大きくて10cmあるかどうか;;
ピンワームは最近お気に入りですニコニコアジはまだ釣れてませんが、メバルは20cmぐらいまでだったらかなり釣れましたニコッ

来週あたりに一日ゆっくりと釣りをしたいものですウワーン




同じカテゴリー(波止釣り)の記事画像
鐘崎漁港 投げ釣り
片上→あるかぽーと ショアジギング エギング
片上一文字 ショアジギング
若松 エギング
脇ノ浦 メバル アナハゼ
波津漁港 メバリング
同じカテゴリー(波止釣り)の記事
 かなり久しぶりに (2018-05-01 14:15)
 脇田漁港 メバリング (2013-01-06 22:20)
 鐘崎漁港 投げ釣り (2013-01-05 22:11)
 若松 沖波止 エギング (2011-05-07 21:43)
 若松運河 メバル (2011-01-10 14:54)
 片上→あるかぽーと ショアジギング エギング (2010-04-24 20:51)

この記事へのコメント
こんにちは!
奈多漁港は懐かしいですよ、以前西方沖地震で港の堤防が壊れて修理してましたよね。今でも外灯が点いていますか?湾内でも大きなアオリ烏賊が釣れていましたよ。頑張ってください。
Posted by esu3go at 2010年04月14日 10:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

出会い
削除
奈多漁港 メバリング
    コメント(1)