ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年04月24日

片上→あるかぽーと ショアジギング エギング

今日も懲りずにいってきましたよニコッ
また、寝坊してしまい昼から行きました汗
まずは、片上へレッツゴーダッシュ相変わらず人は多いです。

天気はいいのですが、風がもろ向かい風で投げづらい怒流れも速くジグ40gでも結構流されます。

あまりにも風が強いので、下調べなしで無謀にも対岸にいってみることにニコニコ

関門トンネルを抜けて、しばらく車を走らせるとあるかぽーとという場所に着きました。
その間にも壇ノ浦港?がありましたが車を止めるとこがなくて断念。

あるかぽーとの場所はこんな感じ
片上→あるかぽーと ショアジギング エギング

整備された場所で釣りやすいニコッ
サビキ釣りをやってる方が多数いました。何が釣れるのかは確認できませんでしたが、アジ・サヨリとか
でしょうか?

門司側は向かい風でしたが、こちらは追い風。ジグがかなり飛んで気持ちいいテヘッ

ジグに疲れてエギングも少々やりました。
関門の流れはやはりきつくシンカーなしでは釣りになりません。。

底をずる引きでコウイカでも釣れないかなあとゆっくり誘っていると!
めちゃくちゃ竿が重たくなった
ビックリ
片上→あるかぽーと ショアジギング エギング

関門タコゲット!ただの根がかりかと思いましたイカ

このあとも、ジグとエギを交互に投げましたが反応なし。
途中、ものすごい数のシーバスが目の前を横切ってましたビックリ一度ジグに反応してきましたが、見切られましたガーン

その後も、小魚、アジゴサイズの群れ等いろいろと鑑賞してきました(笑
次こそ早起きをしようと思いますタラ~




同じカテゴリー(波止釣り)の記事画像
鐘崎漁港 投げ釣り
片上一文字 ショアジギング
若松 エギング
脇ノ浦 メバル アナハゼ
波津漁港 メバリング
唐泊漁港 サビキ・泳がせ
同じカテゴリー(波止釣り)の記事
 かなり久しぶりに (2018-05-01 14:15)
 脇田漁港 メバリング (2013-01-06 22:20)
 鐘崎漁港 投げ釣り (2013-01-05 22:11)
 若松 沖波止 エギング (2011-05-07 21:43)
 若松運河 メバル (2011-01-10 14:54)
 片上一文字 ショアジギング (2010-04-23 23:05)

この記事へのコメント
時々覗いています。
いい形のタコが釣れましたねー。
1kgオーバーありそう・・・
うらやましい。
Posted by yo at 2010年04月30日 11:37
ブログ拝見させてもらいました!
つい読んじゃいました(*^_^*)
でかそうなタコですね~そういえばタコって釣った事無いな。。
Posted by 貝類の掟 at 2010年08月10日 15:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

出会い
削除
片上→あるかぽーと ショアジギング エギング
    コメント(2)