ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年10月13日

唐泊 カマスの大群

唐泊にカマスの群れが押し寄せていましたよビックリ

小魚が追われて、カマスが目の前でジャンプしてました。
腕のせいか、目の前に小魚がいるからかジグ・カマスサビキには見向きもしませんよタラ~
釣具店でおすすめされたキビナゴで、なんとか釣れましたが激シブですパンチ
アジゴのほうは、カマスの影響か数少なめのようでした。
水面1mぐらいがカマスで埋め尽くされてましたからねガーン

夜明けには、カマスの群れもどこかへ去ったので、アジゴ数匹とともにヒラメ釣りへアップ
一投目から、かなりアジゴが逃げ惑っている様子で期待しましたが掛かりませんでした;;
その後、ヒラメ仕掛けをロストして、ウキを使った泳がせに変更。

何でもいいから掛かってほしいと思っていたら!

アオリが食いついたようです!ぐんぐんと竿が引っ張られますハート
しかし、針はセイゴ針の一本なので当然針は掛かっていません。。
慎重に寄せてきますが、直前ですーっとアジゴを離してしまいますタラ~
二度目のよせの時に、ブチッとアジゴを喰いちぎって逃走していきましたダウン
これで、何度逃げられたことか。。まだ一杯もあげてませんよブロークンハート

やはり、エギングのほうが釣果はよいんでしょうか?
エギングは腕がないのでまだ練習中です!

唐泊 カマスの大群

読んでいただきありがとうございます。ランキングに挑戦中ですニコッ

よろしかったらクリックしてくださいませ~チョキ


にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ にほんブログ村 釣りブログへ




同じカテゴリー(防波堤)の記事
 神湊・西ノ浦 エギング (2009-06-12 10:48)
 宮崎で (2009-05-05 21:49)
 姪浜漁港 キス釣り (2008-06-16 23:45)

この記事へのコメント
こんにちは!
カマスが爆釣してますね、一夜干しにすると美味しそうです。アオリ烏賊を狙ったら面白いそうですね、頑張って大型をゲットしてください。
Posted by esu3go at 2008年10月14日 08:19
>esu3goさん
どうもこんばんわ!
実は今日少しアオリ狙ってきましたよ。アオリは釣れませんでしたが、かわいいコウイカの子が2杯釣れました。初めて、イカが釣れて興奮しました~。カマスはいつも塩焼きにしてますので、今度一夜干しも挑戦したいです。
Posted by jugemjugem at 2008年10月14日 21:14
あいかわらず釣りの腕前!下手くそやな。チ〜ンですわ。ギャハハ
Posted by かーくん at 2008年10月23日 08:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

出会い
削除
唐泊 カマスの大群
    コメント(3)